【 7月分まとめ 】リハビリダイジェストニュース(2017年)

2017年8月31日



[ スポンサードリンク ]



 

 

【7月分】ダイジェストニュース(2017年・平成29年) | PT・OT・STニュース.blog

 

2017年(平成29年)の7月も、この記事を初回投稿時点の7月31日(月)には、最終日になってしまいました。
7月というと、娯楽・エンターテイメントや世界情勢をはじめ、様々な出来事がありましたね。
2017年7月に、このサイトで投稿させていただいた、ダイジェストニュース関連の記事を振り返ってみると

 

夜空が観える七夕の日に:ダイジェストニュース(2017年7月2週編)

梅雨明けは近い?立葵も続々と開花中:ダイジェストニュース(2017年7月3週編) 

熱中症に注意。訪問リハビリ従事者の方は大丈夫ですか?:ダイジェストニュース(2017年7月4週編) 

あの映画のDVD・Blu-ray販売開始が気になる時期:ダイジェストニュース(2017年7月5〜6週編)

 

などがありましたが、あなたにとって、どのような1ヶ月だったでしょうか?

 

 

この記事で、初めてこのサイトの存在を知った方がいましたら、上記のダイジェストニュースのリンク先のページをご活用いただけると、2017年の7月中に投稿した記事や話題などを把握しやすいと思いますので、お時間が取れる時などにゆっくり読んで頂けますと幸いです。

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

2017年7月版 | このサイトで人気の記事とは?

 

2017年7月31日時点では、パソコン(PC)の閲覧環境の場合、サイドバー(サイト内の横側の領域)のところに、

 

・ 人気のページ(24〜48時間以内)

 

という項目を掲載しています。そこに表示されているページのタイトルが、このサイトへ訪問してくださる方が、比較的閲覧してくださる頻度の高いページになっていると思います。
この記事を初回投稿時点では、

 

・ 上位10記事

 

が表示されるようになっています。上から順に見てくださる頻度の高いページになっています。

 

 

ちなみに、

 

[ 2016年版 ] 気になる? PT・OT・ST学校別合格率 

 

の記事は、4月〜6月のリハビリダイジェストニュースの記事

 

【 4月分まとめ 】リハビリダイジェストニュース(2017年)

【 5月分まとめ 】リハビリダイジェストニュース(2017年) 

【 6月分まとめ 】リハビリダイジェストニュース(2017年) 

 

で計測してみた時と同様に、2017年7月中に一番ページを閲覧してくださる方が多いページのようでした。(2017年7月日31にGoogle Analyticsのデータを確認時点の情報です。7月1日〜7月30日までの計測データ)

 

 

その他には

 

[ 2017年版 ] 気になる? PT・OT・ST学校別合格率

訪問看護での訪問リハビリの行く末が気になる。平成30年度介護報酬改定の話

第52回作業療法士国家試験の過去問(一覧) | 2017年・平成29年実施

第52回理学療法士国家試験の過去問(一覧) | 2017年・平成29年実施

辛いのはあなただけじゃない? PTS・OTS・STSの臨床実習(2017年)

【2018年版】理学療法士(PT)国家試験問題集・過去問対策本が続々と刊行中ですね。

【2018年版】作業療法士(OT)国家試験問題集・過去問対策本も続々と刊行中ですね。
 

などの記事も、このサイト内の記事の中では、比較的に関心のある方が多いようでした。(2017年7月31日にGoogle Analyticsのデータを確認時点の情報です)
PT・OTの国家試験の過去問に関連するコンテンツをはじめとして、今月は、訪問看護での訪問リハビリに関連する平成30年度介護報酬改定の話題も、興味がある方も多いようでした。
平成30年度介護報酬改定のことなどは、今後の動向が気になりますね。

 

 

 

サイトを運営してみて一言

 

暑い時期のパソコン作業は、パソコンが熱くなりやすかったり、暑くて自分の体の調子に変化が現れやすく辛い日もありますが、引き続き、コツコツと情報を配信していきたいと思います。
このサイトのTwitterアカウントをチェックしていただいている方は、お気づきのこととは思いますが、7月後半にかけて、つぶやき数が少なくなっています。
これは、暑いため、だらけて作業がはかどっていないだけですので、リハビリ関連のニュースや情報に関心の高い方は、ご自身でも情報収集してみてくださいね・・・m(_ _)m

 

いよいよ真夏の8月ですね。
残り数ヶ月の暑い時期、お体には気をつけてくださいね。

 

それでは、また来月 ♪(´▽`)

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog