【体験談】PTOT人材バンク(評判・感想・口コミ・アドバイス)

2023年11月14日

【体験談】PTOT人材バンク(評判・感想・口コミ・アドバイス)

 

*【PR】プロモーションを含みます。

 

【登録前にチェック】PTOT人材バンクの評判

 

 

これから

PTOT人材バンク | 株式会社エス・エム・エス

の利用を検討中の理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)等のリハビリ専門家の情報収集の利便性を考え、サービスに関する評判や体験談・口コミ情報等についてまとめておきます。
一連の情報が、リハビリ専門家を対象とした転職支援サービスを利用するにあたって情報を把握する際の参考になることがありましたら幸いです。

 

 

【SNSの評判】PTOT人材バンク | 株式会社エス・エム・エス

 

【SNS投稿の掲載に関して】

この記事では、Twitter サービス利用規約(ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾・本サービスの利用) に則り、Twitterから提供されている「埋め込み機能」を利用し、投稿を埋め込ませていただいています。

 

PTOT人材バンクの口コミ・感想・評判

 

 

【利用体験談】PTOT人材バンク | 株式会社エス・エム・エス

 

 

【体験談・口コミ:PTOT人材バンク】
20代男性OT・回復期・維持期病院勤務 → 急性期病院

 

 

【「PTOT人材バンク」を使おうと思った理由と期待】

始めは自分で求人を探していましたが、求人案件が多すぎることと気になった求人を見つけた時は期限が過ぎている等ありました。
そこで、手早く質の高い求人先を探す方法として転職支援サービスを利用しようと決めました。

 

【「PTOT人材バンク」を使ってみて良かったこと】

一番の利点は自分では探しきれなかった求人先を見つけてくれるところです。
インターネット上でハローワークや求人情報をもとに検索をかけるのですが、求人票を一つ一つ確認するのに手間取り、とてもしんどい思いをしました。
前述の通り初めは急性期病院でも単位至上主義みたいな病院を探されて困りましたが、福利厚生もよく休みも取りやすいこと等伝えたところ、1ヶ月以内に希望する求人先を探してくれた時はとてもありがたかったです。

 

【PT・OT・ST等のリハビリ専門家への転職活動のアドバイス】

仕事等が忙しく、自分の使える時間が少ない方は転職支援サービスをお勧めします。
私自身毎日2時間以上みなし残業があったため仕事後にパソコンの前で求人先を探すのは大変苦労しました。転職支援サービスに一任すると面接練習や試験勉強等、他に時間を有効活用できます。
あと、私自身スキルアップ目的で求人しましたが、転職の目的が明確であればあるほど転職支援サービスを利用したほうが焦点を絞って求人先を探してくれるのでお勧めします。

詳しい「PTOT人材バンク」の体験談はこちら – スキルアップ目的の転職経験談
【PTOT人材バンク体験談:20代男性OT・病院勤務】スキルアップを目的とした転職。自分では探しきれなかった求人を見つけてくれたのは? 

 

 

【体験談・口コミ:PTOT人材バンク】
30代男性PT・介護老人保健施設内の通所リハビリ勤務 → 訪問リハビリ

 

 

【「PTOT人材バンク」を使おうと思った理由と期待】

当初の予定である「給料アップ」はもちろんの事、「有給休暇が取れる事」や「シフト等がある程度自由に決められること」が今回の転職に関しての条件でありました。
その為、専門性のある沢山の求人が見れる事で多くの職場を比較する事ができることがこのサービスに期待していたところでした。

 

【「PTOT人材バンク」を使ってみて良かったこと】

自分がこうなりたいと言う意思のある方なら「必要項目を絞り検索をかける」事で多くの求人を見る事ができます。
また、漠然と転職したいと考えている方にとっても多くの求人がある事で、今の自分(の職場の待遇等)との比較をする上では十分すぎる内容(*)が記載されております。
私は理学療法士として介護老人保健施設勤務でしたが病院や訪問看護ステーション等(働く)場所が変わる事で、「待遇」や「働き方」が大きく変わる事が今回わかりました。
まず転職したいと思った際は気軽に見てみることをお勧めします。

注:(*)個人の感想です。

 

【PT・OT・ST等のリハビリ専門家への転職活動のアドバイス】

年収に不満のある方は一度見ることをオススメします。
同職種でも働く場所が変わるとこんなにも待遇が変わると言う事がわかると思います。私は年収がだいぶ上がりました。
また、子育て世代の方にとっても働き方を考えておられる方。働きたいんだけれども時間の限られている方等は、一度見てみる事をオススメします。
迷っているということは、本当は転職したいと思ってる方だと思います。その迷いも含めて自分の理想を検索してみてはいかがでしょうか。

詳しい「PTOT人材バンク」の体験談はこちら – 子育て世代の転職経験談
【PTOT人材バンク体験談:30代男性PT・通所リハ勤務】子育て世代の転職活動。年収アップ+シフトの自由化を求めて 

 

 

【体験談・口コミ:PTOT人材バンク】
30代性PT・小規模のクリニック勤務 → 大規模のクリニック

 

 

【「PTOT人材バンク」等の転職支援サービスを使い始めた時期】

前職在職中に転職支援サービスの利用を始めました。

* 注:2つのリハビリ専門家向けの転職支援サービスを併用されたケース

 

【「PTOT人材バンク」を始めとしたリハビリ専門家向けの転職支援サービスを使おうと思った理由と期待】

仕事をしながらの転職活動であったので、自分自身で調査したり動いたりするには時間が限られていると感じました。
なので専門的て充実したサポートを受けてスムーズに物事を進めていきたいと思ったことが転職支援サービスを利用した理由です。

 

【「PTOT人材バンク」を始めとしたリハビリ専門家向けの転職支援サービスを使ってみて期待通りの結果は得られたか?】

はい。
年収アップと医療従事者としてのレベルアップは自分でも感じられるようになりました。

 

【「PTOT人材バンク」を始めとしたリハビリ専門家向けの転職支援サービスを使ってみて良かったこと】

担当してくれたエージェントさんのサポートが良かったです。
細かくヒアリングをしてくれては第3者的な視点で的確なアドバイスをしてもらえたことで

「 こんな考えもあるんだな 」
「 こんな選択もできる 」

等と、新たな発見と気づきがありました。
そのため転職活動においての視野が広がったと思いました。
また、条件に見合った求人を紹介してくれたり、サイトでは得られない情報を独自のルートで入手しては提供してくれたりと献身的にサポートをしてもらえました。

 

【PT・OT・ST等のリハビリ専門家への転職活動のアドバイス】

在職中に転職先を見つけたいと考えている人にはおすすめです。
まとまった時間がなかなか取れないこともあり、エージェントに相談することで二人三脚で物事を進めていけます。ただ、サポートを依頼するためにも自分自身の中で転職におけるはっきりとした条件や希望、そしてある程度自分の強みや経験を表現できるような自己分析はしておく必要があるとも感じました。
それができていれば十分にサービスを活かせるというように思いました。

「PTOT人材バンク」を他の転職支援サービスと併用したケース – 婚約を機に、年収アップ+スキルアップを求めた転職経験談
【PTOT人材バンク等の体験談:30代男性PT・クリニック勤務】婚約を機に収入面に不安を感じる…年収アップ+スキルアップを求めた転職活動 

 

 

【概要】PTOT人材バンク | 株式会社エス・エム・エス

 

 

リンク
PTOT人材バンク | 株式会社エス・エム・エス

特徴
:2008年からサービスを開始している理学療法士等のリハビリ専門職に特化した人材紹介サービス。株式会社エス・エム・エスは、東京証券取引所 プライム市場上場の企業。

主な対象地域
:東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・愛知県・大阪府・兵庫県

利用料
:無料(無料会員登録が必要)- 登録後に本人確認のための電話があります

その他
:非公開求人もあり(無料会員登録が必要)
リハビリ系の転職支援サービスといえば、「PTOT人材バンク」という認識をされている方もいるのではないかと思います。口コミ情報もインターネット上に多く確認できますので、事前によく情報を調べておくことをお勧めします。
PTOT人材バンクが、お勧めな方の一例として、

・都市圏の方
・自分一人では心配なので転職に際してキャリアパートナーのサポートを受けたい方
・非公開求人に興味がある
・転職に際して、就労意欲がある

等が挙げられるのではないかと思います。

 

 

by PT・OT・STニュース.blog

 

 

 

【マイナビコメディカル(株式会社マイナビ)の体験談も事前にチェック】

【体験談】マイナビコメディカル(評判・感想・口コミ・アドバイス) 

 

【PTOTSTワーカー(株式会社トライトキャリア)の体験談も事前にチェック】

【体験談】PTOTSTワーカー(評判・感想・口コミ・アドバイス) 

 

【PTOTキャリアナビ(株式会社ヒトイキ)の体験談をチェック】

【体験談】PTOTキャリアナビ(評判・感想・口コミ・アドバイス)