続々と梅雨入り中。WWDC17も気になる?:ダイジェストニュース(2017年6月2週編)

2018年10月26日



[ スポンサードリンク ]



 

 

ダイジェストニュース | PT・OT・STニュース.blog

 

今週も週末になりました。
6月の第2週には、日本の多くの地域で梅雨入りとなっているようですね。

本格的にジメジメした季節になりそうですが、お体に気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

PT・OT・STニュース.blogの投稿を振り返る(2017年6月2週分)

 

この1週間、このサイトで投稿させていただいたニュース関連記事を振り返ってみると、

 

 

6月6日(火)

[ 2017年版 ] 気になる? PT・OT・ST学校別合格率

6月8日(木)

知ってる? 日本の訪問リハビリテーションの現状(2017年)

6月9日(金)

訪問リハビリで、ニーズの高い訓練内容とは? 

 

 

などの記事を投稿させていただきましたが、気になる記事はありますか?
気になる記事がある方は、休日など時間のある時にチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

運営者が選ぶ、気になる話題ピックアップ

 

今週も、個人的に興味が惹かれた情報を共有させていただきたいと思います。

 

Apple WWDC 2017関連の話題

 

最近では、iPhoneを始め、MacBook Air・MacBook Proなど、Apple製品を使われる日本人の方も増えてきているのではないかと思いますが、Apple製品やAppleの動向に関心のある方にとっては、毎年開催される

 

WWDC

* Worldwide Developers Conference 
  :世界開発者会議。開発者向けのイベント

 

を楽しみにされている方もいるのではないかと思います。

 

 

2017年6月9日時点に、iTunesで、

 

Apple Keynotes(HD)

 

のPodcast(ポッドキャスト)を確認してみると、

 

Apple WWDC 2017 Keynote Adress

 

の配信も開始されているようでしたので関心のある方は、お時間のある時にチェックしてみてください。
2時間近い視聴時間のようですので、ゆっくりみたいですよね。

 

 

その他には、YouTubeにもいくつか動画が投稿されているようでした。
個人的に気になるのは、やはり

 

iMac Pro

 

です。スペックを含め、憧れますね。
2017年(平成29年)12月に登場のようです。プロ仕様ということで値段が張るのが難点ですが・・・

 

 

 

以上、2017年6月2週のダイジェストニュースでした。
土日お休みの方は、良い週末を♪

 

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog