今年も仕事納め:ダイジェストニュース(2017年12月5週編)



[ スポンサードリンク ]



 

 

ダイジェストニュース | PT・OT・STニュース.blog

 

クリスマスも過ぎ、残るは大晦日ですね
年末年始というと、365日体制の病院でご活躍中の若いリハビリ専門家の方の中には、普通に職場で働かれている方も、いくらかいらっしゃるのではないかと思います。世間の多くの方は、休み中ですが、お仕事頑張ってください。

 

 

 

PT・OT・STニュース.blogの投稿を振り返る(2017年12月5週分)

 

12月5週にかけて、このサイトで投稿させていただいたニュース関連記事を振り返ってみると・・・・

 

12月26日(火)

【報告書案公表】「 第5回PT・OT学校養成施設カリキュラム等改善検討会 」(2017年) 

 

を投稿させていただきました。
PT・OT学校養成施設カリキュラム等改善検討会に関心のある方がいましたら、お時間のある時にチェックしてみてください。

 

 

 

その他にも、このサイトのニュース記事として、話題を投稿していない時も、Twitterのアカウントで、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の方々にとって、気になるのではないかと運営者が感じた、他メディアで投稿していただいているニュースなどをつぶやいていますので、リハビリ専門家向けのニュースや話題に関心のある方は、お時間のある時などにTwitterの投稿をチェックしていただけると幸いです。

 

 

 

12月第5週にかけて、Twitter上で、つぶやかせていただきましたので、このサイトに引用をしておきますね。

 

 

 

 

興味のあるツイートがある方は、情報元などもチェックしてみてください。
診療報酬・介護報酬の改定率も公表されましたね。

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]


 

 

 

運営者が選ぶ、気になる話題ピックアップ

 

今週も、個人的に興味が惹かれた情報を共有させていただきたいと思います。

 

未来予想関連の話題

 

大丸「300年クローゼット」特別インタビュー 落合陽一「未来予想論」
大丸松坂屋百貨店のYouTubeチャンネル

公開日:2017年12月21日
視聴時間:20分41秒

 

年末年始の時間がある時に、未来に想いを馳せてみるのも、面白そうですね。 

 

 

その他には、

 

National Security Strategy of the United States of America(NSS)

 

が、2017年12月末に公開されているようでしたので、国際情勢や、今後の日本の行く末などに関心のある方は、検索してみてください。

 

 

以上、2017年12月5週のダイジェストニュースでした。
年末年始、お休みの方は、ゆっくりお休みください♪

 

それでは、良いお年を

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog