クリスマスを前にして・・・:ダイジェストニュース(2017年12月4週編)



[ スポンサードリンク ]



 

 

ダイジェストニュース | PT・OT・STニュース.blog

 

12月も4週目も終わりに差し掛かる・・・
早いですね。
クリスマスを前に、12月に支給されたボーナスが、クリスマスプレゼントに変わってしまった方も中には、いるのではないかと思いますが、リハビリ専門家の皆さんや、養成校学生の皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

PT・OT・STニュース.blogの投稿を振り返る(2017年12月4週分)

 

12月4週にかけて、このサイトで投稿させていただいたニュース関連記事を振り返ってみると・・・・

 

12月18日(月)

【改定率は?】平成30年度診療報酬・介護報酬改定率をチェック(2017年12月) 

【審議報告公表】リハ職の役割が増えるのか?平成30年度介護報酬改定(2017年12月)

 

などを投稿させていただきました。
気になるタイトルの記事がありましたら、チェックしてみてください。

 

 

 

その他にも、このサイトのニュース記事として、話題を投稿していない時も、Twitterのアカウントで、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の方々にとって、気になるのではないかと運営者が感じた、他メディアで投稿していただいているニュースなどをつぶやいていますので、リハビリ専門家向けのニュースや話題に関心のある方は、お時間のある時などにTwitterの投稿をチェックしていただけると幸いです。

 

 

 

12月第4週にかけて、Twitter上で、つぶやかせていただきましたので、このサイトに引用をしておきますね。

 

 

 

 

興味のあるツイートがある方は、情報元などもチェックしてみてください。
診療報酬・介護報酬の改定率も公表されましたね。

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]


 

 

 

運営者が選ぶ、気になる話題ピックアップ

 

今週も、個人的に興味が惹かれた情報を共有させていただきたいと思います。

 

こぐま座流星群関連の話題

 

この記事を初回投稿時点の12月22日(金曜日)の夜に、北の空に見えるようですね。
12月中旬のふたご座流星群は、残念ながら、自分が夜空を見ている時には見られませんでしたが、こぐま座流星群はどうなるか・・・・

 

楽しみです。

 

 

以上、2017年12月4週のダイジェストニュースでした。
土日お休みの方は、良い週末を♪

 

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog