第20回ST国試まで約80日・第53回PT・OT国試まで約90日:ダイジェストニュース(2017年11月5週〜12月1週編)



[ スポンサードリンク ]



 

 

ダイジェストニュース | PT・OT・STニュース.blog

 

11月も先日のこととなり、気がつけば12月になりましたね。 

国家試験の試験日に注目してみると、この記事を初回投稿時点(2017年12月1日)では、

 

・第20回ST国試まで、残り80日をきりました

・第53回PT・OT国試まで、残り90日をきりました

 

ということで、日に日に、その時が迫ってきていますね。
2018年(平成30年)のST・PT・OT国家試験を受験予定の学生の方は、まだまだ勉強する時間はありますので、日々コツコツと頑張ってください。

このサイトでは、PT・OT国家試験問題関連のコンテンツも作成していますので、PT・OT養成校学生の方などで、国試対策中の方は、日々の学習の参考になることがありましたら幸いです。
(個人的には、STの方向けにも、国試対策向けのコンテンツを作りたいのですが、厚生労働省などから、無料でST国家試験問題や解答などがインターネット上に正式に公表されていないようですので、現時点ではこのサイトでは、作成する予定はありませんので、STの学生の方は、ご了承くださいね)

 

[ 以下のコンテンツをコツコツと作成中です ]

第52回理学療法士国家試験の過去問(一覧) | 2017年・平成29年実施

第52回作業療法士国家試験の過去問(一覧) | 2017年・平成29年実施

 

 

PT・OT・STニュース.blogの投稿を振り返る(2017年11月5週〜12月1週分)

 

11月5週〜12月1週にかけて、このサイトで投稿させていただいたニュース関連記事を振り返ってみると・・・・

 

 

投稿は、ありませんでした。

 

 

 

その他にも、このサイトのニュース記事として、話題を投稿していない時も、Twitterのアカウントで、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の方々にとって、気になるのではないかと運営者が感じた、他メディアで投稿していただいているニュースなどをつぶやいていますので、リハビリ専門家向けのニュースや話題に関心のある方は、お時間のある時などにTwitterの投稿をチェックしていただけると幸いです。

 

 

 

11月第5週〜12月第1週にかけて、Twitter上で、つぶやかせていただきましたので、このサイトに引用をしておきますね。

 

 

 

 

興味のあるツイートがある方は、情報元などもチェックしてみてください。

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]


 

 

 

運営者が選ぶ、気になる話題ピックアップ

 

今週も、個人的に興味が惹かれた情報を共有させていただきたいと思います。

 

2017ユーキャン新語・流行語大賞 の話題

 

2017年も、もうそんな時期になってしまったのですね。
そろそろ、年賀状を書き始めなければいけませんね。

 

 

 

 

 

以上、2017年11月5週〜12月1週のダイジェストニュースでした。
土日お休みの方は、良い週末を♪

 

 

 

 

 

 

 

[ スポンサードリンク ]



 

 

 

 

by PT・OT・STニュース.blog